MENUを開く

映画『新解釈・三國志』 最新情報
202011.27FRI
劉備(大泉洋)まさかのYouTuberデビュー⁉
【劉Tube】大開設!!

本作の主人公・劉備(大泉洋)が東宝公式YouTubeチャンネルにてYouTuberデビューいたします!
チャンネル名はその名も【劉Tube】!
YouTubeの大人気企画への挑戦や、『新解釈・三國志』解説、更にはゲストを迎えてのゲーム対決など、11月27日(金)より4週連続で新しい動画を公開させていただきます!
是非お楽しみに!

配信スケジュール

① 11月27日(金) 18:00

② 12月4日(金) 18:00

③ 12月11日(金) 18:00

④ 12月18日(金) 18:00

第1回ご視聴はこちら

202011.26THU
映画「新解釈・三國志」のバリアフリー上映が決定しました!

映画「新解釈・三國志」では、『HELLO! MOVIE』方式を採用した視覚障害者用音声ガイド、聴覚障害者用日本語字幕をご利用頂けます。

音声ガイド提供開始日:2020年12月11日(金)予定

日本語字幕提供開始日:2020年12月11日(金)予定

上記の提供開始日より前はご利用いただけませんので、ご注意ください。

音声ガイド付き上映は、『HELLO! MOVIE』アプリをインストールしたスマートフォン等の携帯端末をお持ちであればどなたでも、全ての上映劇場にてお楽しみいただけます。

日本語字幕上映は、専用メガネ機器に『HELLO! MOVIE』アプリをダウンロードし、専用マイクをつけてお持ちいただくことで、全ての上映劇場にてお楽しみいただけます。
また、一部劇場では、専用メガネ機器の貸し出しを行っております。貸し出し劇場の詳細は こちら よりご確認ください。

『HELLO! MOVIE』の詳しい説明、及び動作確認は こちら までお問い合わせください。

なお、スクリーンに字幕を表示する日本語字幕付き上映は、別途、一部劇場にて期間限定で上映します。
詳細はシアターリストでご確認ください。

202011.20FRI
サイト更新情報(「メディア情報」ページ)

雑誌・TV・WEBなど各メディアでの露出情報をまとめて掲載する「メディア情報」ページを追加いたしました。
本作の出演者が多数の媒体で露出していきますので、是非定期的にチェックして頂ければと思います。

「メディア情報」ページはこちら

202011.13FRI
メディア露出情報(11月16日~11月22日)

<新聞・雑誌>

  • ●11月16日(月)
    「TVガイドdan」 インタビュー(岡田健史)
  • ●11月19日(木)
    「CUT」 インタビュー(大泉洋、ムロツヨシ)
    「BARFOUT!」 インタビュー(岡田健史)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

202011.06FRI
メディア露出情報(11月9日~11月15日)

<新聞・雑誌>

  • ●11月13日(金)
    「ロケーションジャパン」 表紙+インタビュー(大泉洋、ムロツヨシ)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

202011.03TUE
サイト更新情報 (「製作者談」ページ)

本作『新解釈・三國志』についての撮影エピソードや製作裏話、北島直明プロデューサー・松橋真三プロデューサーのインタビューを掲載した「製作者談」ページを追加いたしました。
映画をご覧になる前に読んでも、ご覧になった後に読んでも、本作をさらに楽しんで頂ける内容となっております!
是非ご一読ください。

「製作者談」ページはこちら

202010.30FRI
Loppi限定グッズ付ムビチケコンビニ券発売決定!

11/2(月)より全国のローソン・ミニストップ店内のLoppiにてグッズ付ムビチケコンビニ券のご予約を受付開始します!
グッズは劉備たちのドットキャラがあしらわれた可愛いマグカップです。
ぜひ映画と一緒にお楽しみください!

photo

詳しくはこちら!

202010.30FRI
『新解釈・三國志』ポスタービジュアルクリエイティブ合戦開幕!

photo

本作の主人公・劉備(=大泉洋)の画像素材をなんと無料開放!

劉備を使って、描いても、書いても、撮っても、貼っても、塗っても、彫っても、合成しても、どんな形で表現しても良し!の
まさに[新解釈]なビジュアルを大募集いたします。

#こんな新解釈三國志どうでしょう をつけて、Twitterまたはインスタグラムに投稿してくださった方の中から
合計33名様豪華賞品をプレゼント!是非ご参加ください!

大泉洋さんコメント

このキャンペーンでは、「劉備の写真を無料開放しちゃいます!!」って言っていますが、
これつまりは私の写真ですよね。だって本物の劉備の写真なんてないですからね。
これ要は私の写真を好き勝手使っていいってことでしょう。
無料で開放して、さらに賞品もプレゼントするなんて、すごいキャンペーンですよね。
私も何かもらえるんでしょうか…
個人的には“荒々しい”、荒ぶる劉備のビジュアルを見てみたいですね。
かっこいいやつを作って頂けると嬉しいですが、思わず笑っちゃうようなものでもいいですし、
ぜひ自由な発想で楽しんで制作して頂ければと思います。
みなさんからの作品を楽しみにしております。
でも、あんまり変なのはやめてくださいね(笑)

詳しくはこちら!

202010.30FRI
メディア露出情報(11月2日~11月8日)

<新聞・雑誌>

  • ●11月2日(月)
    「シネマスクエア」 インタビュー(大泉洋、ムロツヨシ)、インタビュー(岩田剛典)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

202010.14WED
遂に超豪華キャスト全員集合のビジュアル解禁!
公式サイトもリニューアル!

photo

本作のビジュアルは超豪華キャスト全員集合の実写ビジュアルに加えて、三國志リアルイラストの第一人者であり、三國志ファンにもおなじみのイラストレーター・長野剛さんの描き下ろしビジュアルとの豪華両A面ビジュアルとなります!!
こちらのビジュアルを使用したポスター・チラシは10月16日(金)より全国の映画館で順次設置されます。
(ポスター・チラシの設置については、お近くの映画館へ直接お問合せください)

長野剛さんコメント

僕はずっと「歴史モノ」や「三國志」の画を描いてきたのですが、
まさか今回『新解釈・三國志』のオファーをいただいて
「三國志の映画」を描かせていただける機会に巡り合うとは・・・本当に驚きました。
イラストレーションの世界に入ったのは人物画が得意だったからなのですが、
人物画のイラストで一番華があるのは多くの方の目に触れる映画のポスターだと思っています。
ずっと「映画のポスターを描いてみたい」と思っていましたので
「三國志で、かつ映画のポスター」を描かせていただく、という事に二重の喜びを感じています。
イラストを描く中でも特に難しかったのはムロツヨシさんです。
ムロさんは元々お顔がハッキリされていているのですが役柄で微妙にイメージが変わります。
ムロさんらしさをきちんと表現できるように気を付けて描きました。

202010.08THU
遂に予告編解禁!主題歌は福山雅治さんの「革命」に決定!

photo

主題歌の「革命」は、映画『新解釈・三國志』における「男達の熱い部分を」イメージして歌い上げた
アップテンポのロックサウンドに仕上がっています。
本日解禁の予告編でもお聴きいただけますので、是非チェックしてください!!

予告編はこちら

福山雅治さんコメント

今作の主題歌の依頼をいただいたこと、大変光栄かつ熱い気持ちでお受けさせていただきました。
台本を読ませていただいた『新解釈・三國志』は、その時代を懸命に生きる人間達の喜怒哀楽を、福田監督が人間愛の目線を持って、笑えて、かつ感動出来る作品へと昇華した一大エンタテインメント作品でした。劉備をはじめ、どの登場人物も大義を掲げ、祖国のより良い未来を求めて中華を変えようとする革命家である、と。その時代は武将に限らず、市井の人々も武将へと昇り詰めようと自分なりの「革命」を起こしていた人もいたでしょう。それは、時代を超え現代を生きる我々にも、そして未来を生きる人々にも通ずるのかと。この歌はそんな〝自分革命″の歌です。
「カッコいい楽曲を!」とのオファーをいただいたので、曲調はアップテンポのロックサウンド。
歌詞では「さあ風となれ。私よ今、私に革命を起こせ。私だけが、私を変えられるのだと」と、
三國志の世界観に触発され、いつになく熱い言葉が生まれてきました。
『新解釈・三國志』における「男達の熱い部分」を勝手ながら担当させていただいたと思っております。
是非とも劇場でお楽しみください。

大泉洋さんコメント

まさか福山さんが主題歌をやられると聞いてびっくりしました。この映画は大人たちがお金をかけて好き勝手ふざけている作品なので、最後の最後で福山さんのめちゃめちゃカッコイイ歌が入ることで、作品が見事に締まって、すごくいい映画を観た気持ちになりました(笑)
ただ、嬉しい反面、福山さんまでこの福田雄一ワールドに加わってよかったのか!という思いはあります。日本の最後の砦みたいなとこありますから!そこは福田さんにも手を出してほしくなかったなー。このおバカ過ぎる世界に我らが福山さんまで引きずり込んで欲しくなかった(笑)
福山さんご本人からは、主題歌をやられるにあたり、直接お会いした際に「洋ちゃんの役かっこいいよ~」としきりに仰っていただき、非常に壮大で熱い映画だと思っていらっしゃるようなのですが、、、最後のクライマックス以外、劉備は95%くらいかっこ悪いはずなので、違う映画を観たんじゃないかと心配になっています(笑)
お正月映画にふさわしい、大変豪華で、大変壮大で、そして、本当にばかばかしい映画となっております。福山さんのかっこいい主題歌と共に是非ご期待ください。

202010.03SAT
キャスト解禁第七弾、【語り部】発表!

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト第七弾は【語り部】です!

photo

『三國志』を研究し“新解釈”を講義する歴史学者・蘇我宗光を西田敏行が演じます!
ぜひご期待ください!

202009.03THU
キャスト解禁第六弾、【 チーム「魏」】発表!

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト第六弾は【 チーム「魏」】の面々です!

photo

文武に長け魏の礎を作り上げた野心家・曹操を小栗旬、
曹操の懐刀である魏の若き軍師・荀彧を磯村勇斗、
武勇に秀でた隻眼の猛将・夏侯惇を阿部進之介が演じます。
ぜひご期待ください!

メイキング映像第六弾はこちらから!

202008.03MON
キャスト解禁第五弾、【 チーム「舞」】発表!

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト第五弾は【 チーム「舞」】の面々です!

photo

劉備の臣下で義に篤い武芸の達人・趙雲を岩田剛典、
三國志の中で絶世の美女と謳われる乱世の舞姫・貂蝉を渡辺直美が演じます。
ぜひご期待ください!

メイキング映像第五弾はこちらから!

202007.15WED
公式Instagram開設!

映画『新解釈三國志』公式Instagram(@new_sangokushi)がスタートしました!
Twitterでは見られないInstagram限定の写真など盛り沢山でお届けいたします!
どうぞお楽しみに!

映画『新解釈三國志』公式Instagram

202007.15WED
特報映像解禁!

壮大なスケール感(?)を感じさせる特報映像がついに解禁!
コメディー界のヒットメーカー福田雄一監督と、大泉 洋を始めとする超豪華キャスト陣が作り上げる、
誰も見たことのない“新解釈の三國志”にぜひご期待ください。

本予告映像は、7月17日(金)より全国の映画館にて順次上映予定です。

特報映像はこちらから!

202007.03FRI
キャスト解禁第四弾、【 チーム「妻」】発表!

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト第四弾は【 チーム「妻」】の面々です!

photo

才女として名高い孔明の妻・黄夫人を橋本環奈、
絶世の美女と謳われる周瑜の妻・小喬を山本美月が演じます。
ぜひご期待ください!

メイキング映像第四弾はこちらから!

202006.03WED
キャスト解禁第三弾、【 チーム「呉」】発表!

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト第三弾は【 チーム「呉」】の面々です!

photo

天下の最高司令官・周瑜を賀来賢人、
英明な若き呉の君主・孫権を岡田健史、
人望厚き老将・黄蓋を矢本悠馬、
呉を支える軍師・魯粛を半海一晃が演じます。
ぜひご期待ください!

メイキング映像第三弾はこちらから!

202005.03SUN
キャスト解禁第二弾、【 チーム「暴」】発表!

映画『新解釈・三國志』豪華キャスト第二弾は【 チーム「暴」】の面々です!

photo

残虐な独裁者・董卓を佐藤二朗、
天下無双の将軍・呂布を城田優、
黄色い頭巾の反逆者・黄巾を山田孝之が演じます。
ぜひご期待ください!

メイキング映像第二弾はこちらから!

202004.03FRI
新キャスト解禁!
“三”國志にちなんで、毎月“三”日は
この作品に参戦するキャストを発表します!

映画『新解釈・三國志』を彩る豪華キャストが決定!
第一弾は【 チーム「蜀」】の面々です!

蜀を導く天才軍師・孔明にムロツヨシ、
仁義に生きる豪傑・関羽を橋本さとし、
超怪力の猛将・張飛を高橋努が演じます。
ぜひご期待ください。

メイキング映像第一弾はこちらから!

(C)2020 映画『新解釈・三國志』製作委員会
頁上へ